ソードシールドS10使用構築

1.はじめに S10から上位使用ポケモンが禁止になり新しい環境ということで最後の5日間のみですが潜った構築を記録として残します。(覚えていられないので) 使用率ランキングを見たときに草ゴーストが強いと重いダダリンを軸に頑張りましたが、遅いポケモン…

ソードシールドS9使用構築

ポケットモンスターソード&シールドでs9にて久々にたくさん潜ったので何を使ったか記録として残します 1.はじめに 来季から上位使用ポケモンが禁止になる前の最後のシーズンということもあり、折角色厳選したヒバニー、3サルノリを使おうと画策。ゴリランダ…

ヤチェの実ランドロスの調整メモ

S10で少し使用して悪くはなかったけどパーティーな合わなかった調整をメモ書き。 ランドロス@ヤチェの実調整: 陽気最速、DL対策、余りA技構成 ステルスロック、地震、叩き落とす、岩石封じ 変更経緯 ・リザードン1メガなので良くステロが撒かれストッパーと…

USM S10シングルレート構築

USMシングルレートS10対戦ありがとうございました。 1900にさえ届きませんでしたが構築記録を残します。 6月下旬に2ROM1850あって500位くらいで調子乗っていたところ、最終日前一週間から全く勝てませんでした。 ↓メインROM(勝てていた頃:最高1859) ↓サブRO…

USMS9シングルレート使用構築『アゴリザランド』

USMシングルレートs9において使用した構築をメモとして残します。 3シーズン連続で自分のノルマである1900に乗りました。以下結果↓ 最高/最終1912(TN:ria) 最高1908/最終18**(TN:Mio.Natsume) 1.構築経緯 序盤はカバマンダガルドやメガハガネール入りで遊…

USMS8シングルレート構築

USMS8シングルレート 最終1905/958位でした。(2018/3/14時点) メインROMは1876でした。 1.経緯 ガルーラをメガ枠としたパーティーは前期終盤サイクルパ相手にかなり厳しかったのでボーマンダを入れようと決意。序盤回していたら、よく凍ってストレスになった…

SMS3 シングルレート構築

サンムーンS3シングルレート構築についてのメモ 比較的いい並びだと思ったのでメモとして残します。細かい調整はもうすでにメモがないので… ①ガルーラ@ガルーラナイト 陽気:AS 猫騙し/炎のパンチ/捨て身タックル/不意討ち リザードンやミミッキュを意識して…

USMS7シングル使用構築

USM S7 シングルレート 最終1949/881位でした →870位(2018/1/30現在PGL更新後) 1.構築経緯 新要素のアーゴヨンを使いたく組んでみた。当初は黒いヘドロ穏やかアーゴヨンとテッカグヤを使っていたけど明らかにサイクル回せなかったので普通の型にした。展開…